人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツみやげをもらった 良い森の姿 >>

PLUM BLOSSOMS TOUR

PLUM BLOSSOMS TOUR _d0052353_16344216.jpg
毎度おなじみ、つくばのSingoster LIVING さんのライブイベントに行ってきました。あの空間でライブという特別な空気が好きで、かなりの出席率でおじゃましています。今日は私的今ナンバーワンの川手直人さんと、川手さんの友人のレイチェル・ダッドさんのライブです。レイチェルさんは「トリガスキデス!」ということで、店内は小鳥がかわいく飾られていました。あと「ミズガスキデス!」と言ってライブ中においしそうにコップのお水を飲んでいる姿がとってもかわいかったです☆
川手さんのギターはいつもどおり、ポツリポツリとつぶやきから始り、いつのまにかいろいろなことを語られていましたとさ。と言うかんじでとてもおもしろいです。ギターがしゃべっている独り言を聴いている気分になります。そして、レイチェルさんとのセッション。二人の世界はなんだか漠然と外国風でしばしのトリップ感をあじわいました。やはりライブは良いなーと今回も満足です。

PLUM BLOSSOMS TOUR _d0052353_1635019.jpg

「PLUM BLOSSOMS TOUR
- RACHAEL DADD and NAOTO KAWATE - 」

は2008年3月ごろまで全国ツアー中です。しかも、各地の素敵なお店ばかり!京都のyugueさんでは2回もあるし、松山の予讃線車内というのもすごく興味深いです。これはどういうことなのでしょう?
まだまだ寒いけれど、ツアーの最後には梅や桜が咲くのかな。素敵~
by matocopan | 2008-02-12 23:33 | 展覧会・イベント
<< ドイツみやげをもらった 良い森の姿 >>