<< 味噌合宿 ドイツみやげをもらった >>

バレンタイン大作戦

d0052353_16382348.jpg
今年のバレンタインは、花束だけあげました・・・なんて言うのはもちろん嘘です。最近、花束をいただく機会があってからすっかり家にお花がある生活が気に入ったので、バレンタインデーを口実にお花を買いました。お花ってかわいいけれどちょっと贅沢品ですよね。でも大事にすれば3週間くらいもつのでこまめにお世話をしています。最初つぼみだった花が開いていく様子がまた良いのです。

d0052353_1638492.jpg

チョコレートはデパートで直感で選んだフレデリック・カッセルのショコラBOX。フランスを中心に、世界で最も有名なパティシエ達で構成される団体「ルレ・デセール」の現プレジデントなのだとか!フランスの高級なデパートで背伸びして買ったようなそんな気分のチョコレートです。きちんと重厚に甘くてカカオがしっかり利いていて、わーおいしいなぁとしみじみ味わえる正統派ショコラでした。
買った日からどうしても食べてくて、一週間前から1粒ずつ食べていくクリスマスのアドベントカレンダーのような方式を採用してバレンタインデーを楽しみました。(なにか間違っていますが・・・)
[PR]
by matocopan | 2008-02-14 22:36 | 日々
<< 味噌合宿 ドイツみやげをもらった >>