<< ドイツに行くぞ! サーカスケーキ >>

ビスケットメロンパン

d0052353_16293124.jpgお菓子パンの王様メロンパンを焼きました。パン生地の上にビスケット生地をテントのようにかぶせて焼きます。しっかりしたビスケット生地につつまれた、バター入りのリッチなパンはケーキのように甘くどっしりとしています。
子供のころスーパーに売っていたメロンパンは黄緑色のなにかぺったりした薄い皮のついたパンでした。しかも中にレーズンが入っていたような?しばらくして、パン屋さんに網目模様のビスケットがついたメロンパンがあらわれて、メロンパンってどっちが本物なのだろうと不思議に思ったものです。でも、どのメロンパンもお菓子パンらしく甘くておいしいので好きです。
[PR]
by matocopan | 2005-06-06 19:27 | まとこパン
<< ドイツに行くぞ! サーカスケーキ >>