<< 京都hohoemi パンの道具 >>

yugue(京都)に行った日

d0052353_112943.jpg週末は京都に行きました。ついた足で向かう先は、下鴨神社のすぐ近くにオープンしたお友達のカフェ「yugue (ゆーげ)」です。お店のすべてを大切に育てている様子がうかがえる、本当に素敵なお店です。
今日はあいにくのしとしと雨で、いつも静かなこの界隈がさらにシーンとひっそりしています。外の雨の音を聞きながら、おいしいコーヒーをゆっくり飲んでいると、厨房からカチャカチャと生クリームをあわたてる心地よい音が聞こえてきました。もうすぐかしら?とそわそわしながら待っていると、小さなパフェのようなガラスの器に盛られたショートケーキが運ばれてきました。かわいい!!今日のショートケーキは苺の季節が終了したので、さくらんぼです。お菓子作家のさとちゃんのスイーツはいつも食べる人を本当にしあわせな気持ちにしてくれます。
おいしいおやつをいただきながら、のんびりおしゃべりをしていると雨もいつのまにか止んでいました。なんだか秘密の場所で特別な雨宿りをした気分です。
[PR]
by matocopan | 2005-06-11 23:00 | おいしいもの
<< 京都hohoemi パンの道具 >>