<< 中国土産 ランチタイム >>

やっぱりパンが好き

d0052353_14294824.jpg

引っ越しをしてすぐに困った事。近所にパン屋さんがない!いつもならあるはずの冷凍庫のストックパンも引っ越し前に全部食べてしまった…
思えば都会にはパン屋がいっぱいあって、いつでもパンが買えたのです。この店の食パンは美味しいけど、バケットはあっちの店が良い。でもデニッシュはあの店が1番美味しい…なんて贅沢!もうデパートに入ってるチェーン店さえなつかしいです。
引っ越しの荷解きもそこそこに、とりあえずパンを焼きました。道具はどこだとダンボールを開けながら、勝手の違う台所で初のパン焼き。ああ、やっぱりパン作りは楽しいな。生地を捏ねるこのかんじ、この香り。
焼きあがりを目の前にしたら、食べる前に一満足。パンがいっぱいあるだけでうれしいなんて、重度のパン欠乏症です。
なけなしの小麦粉も使ってしまったので、買い出しに行かないとっ…て、パンの材料はどこに売ってるのかな?そんな心配をしつつ、久しぶりの焼きたてパンをムシャムシャ。しっとりもっちりな生地にイチジクとクルミ入り。焼きたては本当にいくらでも食べられそうで怖いです。
[PR]
by matocopan | 2009-04-28 14:29
<< 中国土産 ランチタイム >>