カテゴリ:素敵( 27 )

ガーデンパーティー

d0052353_1065331.jpg
つくばのShingoster LIVINGさんのお庭で夢のガーデンパーティーを開催しました。お食事もケーキもすべて最高で、お天気にも恵まれて、大好きな人達と過ごす最高の一日でした。私って超ラッキーガールじゃないかしら?と神様に感謝したいそんな気分です。みなさんどうもありがとう。世界中が今日みたいに平和でHappyでありますように。

大変ご無沙汰してしまって、blogを見ていただいていた方には大変申し訳ありませんでした。マイペースではありますがぼちぼち再開しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by matocopan | 2008-05-18 11:23 | 素敵

LIVE in TSUKUBA superstars

d0052353_152057.jpg

★★★★LIVE in TSUKUBA superstars★★★★
2007年10月28日(日) *終了しました
14:30開場~19:30終了予定 
会場 :茨城県つくば市神郡(かんごおり)111番地
石組倉庫RIZ *つくば駅から送迎バスがあります!
チケット : 3,500円(税込)
*完全前売り予約制となります。
TEL/FAX 029-859-5127
詳細はShingoster LIVING
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
つくばのシンゴスターリビングさんの3周年記念イベントがつくば山の麓の石倉で開催されます。1周年記念をこの石倉でやった時の話を人からきいて、行けなかったことがとっても残念でしたが、今回やっとリベンジです!
つくば山(と書いてパワースポット!)の麓の田んぼの中にある古い石倉はとにかくロケーションが 素敵です。絶対に山からなにかきてます。
ここで、音楽好きのシンゴスター店主がオススメする3組のライブが聴けるなんてとっても楽しみです。私のお気に入りはなんと言っても、
川手直人さん! ゆったりとしたおしゃべりみたいなギターを弾いてくれます。心地よいのに軽すぎない不思議な魅力の音色です。ご本人も謎めいていて見逃せません。
充実のフードコートは魅力的な3店舗。最近の音楽フェスは食べ物のレベルが高いのも食いしん坊としては見逃せないところです。
○kitchen Soya(つくば) いなり寿司のお弁当、他
○まるみ食堂(九段下)おでん、牛すじの煮込み、他
○yugue(京都)ベーグル、焼き菓子、ジャム、他
つくばは秋葉原からTXで45分。東京から日帰りで、かなりの別世界に行けること請け合いです。今から週末がとっても楽しみです☆
[PR]
by matocopan | 2007-10-25 15:17 | 素敵

乙女爆発ドカン

d0052353_1034355.jpg
「姫とお洒落服展」に行ってまいりました。めくるめく世界です。手土産に、今回は絶対これにしようと前から決めていたテオブロマのスワン柄のマカロンボックスを持っていくと、今回の裏テーマはスワンだったようでよろこばれました。ゆうこさんのスワンのヌイグルミも、いづみさんのスワンのイラストもとっても素敵でハートをワシヅカミでした!

d0052353_1050160.jpg
ゆうこさんの作品は一本筋の通ったかわいさというか、作り手の気持ちとか思いがすごく伝わってきます。 色と生地の組み合わせが絶妙でぐっときます。こんなに凝ったデザインなのに、すっきりと みえるのは、きちんと丁寧な仕事だからなのではないかと感心、感動しました。 いろいろ試着させてもらい、今回はスカートを買ってしまいました。Bagがほしいと思っていたのに、かわいさに負け組です。
一緒に行ったチカコさんもスラリとした彼女にピッタリな紺のスカートを選んでいて、世界がシットするほどにとってもとってもお似合いでした。
いづみさんの描く女の子の永遠の憧れお姫さまの世界とゆうこさんの素敵なお洋服。女の子はギャラリー工さんに全員集合!してほしいです。

□姫とお洒落服□ 
2007年5月5日(土)-5月12日(土)*終了しました
11:00-19:00*最終日は17時まで
東京都杉並区梅里1-8-8-101
tel:03-3313-5065
ギャラリー工(新高円寺)
[PR]
by matocopan | 2007-05-06 22:33 | 素敵

乙女心を刺激するイベント

d0052353_104278.jpg
ドキドキするほど乙女な絵を描く大澤和泉さんと、素敵なお洋服の宮原裕子さんの2人展「姫とお洒落服」展が、今週末からスタートします。宮原さんの洋服は一本筋の通ったかわいさがとても良いかんじです。細かな刺繍に小技が効いていていつもヤラレターと思ってしまいます。キョーレツな姫の絵とお洋服の展示、いったいギャラリーの中がどんな世界になっているのかとっても楽しみです。

d0052353_1043924.jpg□姫とお洒落服□
2007年5月5日(土)-5月12日(土)
11:00-19:00*最終日は17時まで
東京都杉並区梅里1-8-8-101
tel:03-3313-5065
ギャラリー工(新高円寺)
[PR]
by matocopan | 2007-05-02 06:03 | 素敵

小屋の奥

d0052353_130043.jpg

葉山のcoyaに出来た雑貨屋oku。アジア各国から集められた雑貨は、懐かしいような始めましてのような不思議なモノがいっぱいです。大きなガラス瓶に無造作にいれられたカラフルなプラスチックの小さなお匙。本当に小さくて小指くらいのちびっこさです。何に使おうかなんて野暮なこと考えずに欲しくなってしまうのが、雑貨のニクイところです。
[PR]
by matocopan | 2007-03-02 12:27 | 素敵

よくばりショコラ

d0052353_1461696.jpg
チョコレートに完全に恋してしまっていたところ、今の気分にぴったりな石鹸をみつけてしまいました。とってもおいしそうなショコラ石鹸!やはり、おいしいものは体にも良いのです。カカオマスにはお肌をしっとり保ってくれる成分がはいっているので、乾燥の厳しい季節にぴったりなのだそう。
Savon de Siesta(サボン・デ・シエスタ)の石鹸はとってもちゃんとしているし、パッケージもとってもかわいいのでお気に入りです。香もほんのり自然でとても癒されます。それにしても、このショコラの石鹸は本当においしそうで困ります!この石鹸が終わったら、次はあずきの石鹸を使いたいな。
[PR]
by matocopan | 2007-02-13 20:05 | 素敵

青い食器

d0052353_1294028.jpg
目の覚めるような青い色。ずっとほしかったけど、合わせるのがむずかしいかなーと思っていた吉村和美さんの青いお皿をついに買いました。やっぱりとってもキレイな色です。陶器は白とかナチュラルな色の方がつかいやすそうですが、ついついかわいい色のものを選んでしまいます。気がつけば青い食器がいっぱい!なんだか、私の中では青色がブームなようです。
[PR]
by matocopan | 2006-12-05 12:16 | 素敵

もみじ市

d0052353_11365234.jpg
仙川の森のテラスでのイベントもみじ市に行きました。秋はいろいろなイベント「市」が開催されていて楽しいです。今回は参加されている方々が豪華で、平澤まりこさん、植松良枝さん、桑原奈津子さんなどなど、東京ってすごいなーといったかんじでした。

d0052353_11452633.jpg

植松良枝さんのモロッコ料理クスクスプレートを食べて、アノダッテさんの紫イモのお汁粉を食べて、中川ちえさんのハーブティーを頂きました。(食べすぎました)菩提樹のハーブティーはほんのり甘くてとってもおいしかったです。
[PR]
by matocopan | 2006-11-04 21:33 | 素敵

手打ち蕎麦つきLIVE

d0052353_1415913.jpg

つくばのShingoster LIVINGで開催されたDois Mapasのライブに行きました。なんと、オーナーさんのおじいさまによるお手製手打ち蕎麦付きのイベントです!夕暮れのお庭でいただくお蕎麦は格別でした。

ブラジル音楽を生で聴いたのは初めてでしたが、静かにパワフルでとっても気持ちがよかったです。やっぱりライブって、人間てすごいと思いました。Dois Mapasさんにすっかりやられました。かっこいいです。

ヴォーカルのときわさんによると、ポルトガル語ではRの発音がHに近い音になるそうで、ブラジル代表のロナウジーニョはホナウジーニョ、ロナウドはホナウド・・・・ぷぷぷおもしろい。
[PR]
by matocopan | 2006-07-08 19:01 | 素敵

乙女サッカーイベント

d0052353_15425178.jpg

W杯日本残念、無念でした。チョーくやしいです。。。
日本VSブラジル戦はお家でのんびり待っていられなかったので
EAST-WEST KITCHEN LINE presents
「4年前のアレでかなりサッカー通になったひとのためのワールドカップ鑑食会」 というオールナイトイベントで遊んでいました。
「CUEL」さんの巻おにぎりもおいしかったし(大黒おにぎりも食べたかった・・・)、「ドイツフィールドプレート」もすごかったし、身長23cmのロナウジーニョクッキー(写真)もすごかった。フード系のイベントってとっても楽しいので大好きです。

d0052353_15463741.jpg

今回その中でとっても気に入ったのが、素敵なゼリー屋さん!
とってもかわいい見た目なうえに味もとってもおいしい!!
JAPANと名前のついた写真のゼリーは
中にチョコレートのババロア入りでとってもスイートでした。
*ゼリーのイエ*
[PR]
by matocopan | 2006-06-24 15:41 | 素敵