カテゴリ:お知らせ( 7 )

四分一亜紀展「つぎの季節の」

d0052353_2373395.jpg

スタイリストの四分一亜紀さんの個展がはじまりました。
家族のようなおつきあいをされているあんざい果樹園さんの記録メモのような
写真展です。
あんざい果樹園さんの果物は大事に大事に育てられて美味しくなりました!という
不思議な気(オーラ)がでています。

今回なんと、まとこパンも展示のお手伝いをさせていただくことになりました。

期間中2、3日おきに

CAFE IN CAVE(あんざい果樹園)
まとこパン
くろねこかしてん
Thumb and cakes

による、あんざい果樹園のりんごをつかったお菓子がカフェで食べられます。

*まとこパンは10、11日の2日間登場します。

四分一亜紀展「つぎの季節の」
10/3(土)ー14(水)
ROBA ROBA CAFE
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

〒156-0052
東京都世田谷区経堂2-31-20
TEL・FAX 03-3706-7917
定休日:木、金曜日
営業時間 13:00〜21:00
(日曜日と最終日は19:00まで)
[PR]
by matocopan | 2009-10-05 23:07 | お知らせ

ロシアンカフェ・КОЛОБОК(コロボック)

d0052353_134051.jpg
雑貨好きの仲良し三人組が主催する「ゴンバ社」さんの、第一回カフェ企画イベントが今週末に開催されます。雑貨好き乙女の聖地、ロシアのかわいさがいっぱい詰まったイベントになりそうです。今回、1日だけの限定イベントですが、コトリカさんの手づくり作品やロシアンメニューのカフェ、マトリョーシカの絵付け教室などなど、もりだくさんの内容です。ボルシチも食べたいしペリメニも食べたいな。大好きな小花柄の雑貨もいろいろあるらしいので、お買い物もしてしまいそう。とっても楽しみです。
当日、まとこパンも少しだけお手伝いさせていただくことになりました。お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

*ロシアンカフェ
ボルシチ、ペリメニ(ロシア風水餃子)、ピロシキ、ケーキ、
ロシアンティー、ロシアンビール、カクテルなど。

*ロシアン雑貨展示・販売
ロシアをイメージしたオリジナル・ハンドメイド雑貨と、
ハバロフスクで購入した雑貨を展示・販売予定。

*ロシア旅スライドショー
ハバロフスクに旅した時の写真をスライドで流します。

*マトリョーシカ絵付け教室
時間:13:00~15:00
参加費:2,000円(材料費込み・お茶とお菓子、お土産付き)
(定員8名・受付終了しました)

■ロシアンカフェ・КОЛОБОК(コロボック) ■
2007年5月26日(土)*終了しました。ありがとうございました。
12:00-19:00 
東京都中野区中野5-46-10 J'sコート1F
(JR中野駅 北口より徒歩5分)
tel:03-6276-3917
nakano f 1F
[PR]
by matocopan | 2007-05-24 18:03 | お知らせ

クリスマスイベント

d0052353_1402879.jpg
今年のクリスマスは友達が主催しているChaqruの忘年会イベントのお手伝いでした。そこで手づくり雑貨のコトリカさん、ボビさん、うさごろうさんと一緒に小さなお店屋さんをしました。忘年会ということでしたが、気分はすっかりクリスマスパーティーです。
d0052353_1404677.jpg
たっぷりスパイスを入れた、スパイシージンジャークッキー。普通のレシピの倍くらい辛くしたけれど、酒飲みの人達には好評だったのでよかったです。
[PR]
by matocopan | 2006-12-23 23:59 | お知らせ

雲1つある空と東京タワー

d0052353_17351571.jpg
雨降りの日々もひと段落。梅雨があけたらしいですね。夏だ夏だ!マンゴーフラペッチーノを飲みながら遠くの東京タワーを見学。
[PR]
by matocopan | 2006-07-30 17:34 | お知らせ

Chaqru 「ハンガリーCafe」

d0052353_1529313.jpg

お友達の主催するイベント「チャクル」に出展します。
旅行で行ったハンガリーがとってもよかったので、Kotoricaさん、Bobicoさんとチームを結成して、東欧をイメージした雑貨コーナーを展開しますので、お時間ありましたらぜひ遊びに来てください。
その他にもコントあり、ライブありの楽しいイベントです。

「Chaqru」
2006年7月22日(SAT) 『チャクルde旅気分デー』 15:00~22:00
西荻窪がざびぃ(詳細はチャクルHPをご覧下さい)
*チャージ1,000円(1drink+おまけ付!)
------
ハンガリーカフェ(雑貨):kotorica・BOBICO・まとこパン
あみぐるみ・雑貨 :J(うさごろう)
SWEETS :柏木 萌(和菓子)、もっちー(お菓子)、chibico(かぼちゃプリン)
パフォーマンス :大森 智治(七里が浜オールスターズ)
ライブ :はなやん(シタール)、ゆうき(ボサノバ)、ツチヤニボンド
映像&音楽ライブ :かおりん & 303(64colors)
DJ :まこちん、みかーる、VJ :omochi
太極拳教室 :土屋 貴雅
and more....
------
2006年7月23日(SUN) 『メガネ男子デー』 14:00~21:00
西荻窪がざびぃ
*チャージ1,000円(1drink+おまけ付!)
------
SWEETS & BREAD :やうこ(お菓子)
コント :ゴブリン串田
パフォーマンス :大森 智治(七里が浜オールスターズ)
ライブ :吉井 和人&角田 和彦&酒葉宏之(モダンメガネラバーズ)、出島
写真 :水野 ゆうき
DJ :トリイ、magra、まこちん
VJ :かおりん
and more....
[PR]
by matocopan | 2006-07-20 15:39 | お知らせ

Yugue東京出張カフェ

d0052353_115692.jpg
京都のYugueさんの東京出張カフェのお手伝いをしました。慣れない接客業に大パニックでしたがなんとか・・・無事終了できてよかったです。もう足も腕も筋肉痛です。来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
運んでいたのはお手伝いチームですが、厨房で1つ1つ作っていたのはまぎれもなくユーゲの店長さんです!東京にもおいしい味をお届けできたかしら?お気に召しましたら、ぜひ京都のお店の方にも行ってくださいね。
[PR]
by matocopan | 2006-05-22 23:48 | お知らせ

サーカスケーキ

d0052353_1950457.jpg
明日の「チャクル」にむけて、カップケーキを焼きました。サーカスのキラキラケーキです。今日はこれからせっせと仕込みをしなければ!もちろん胡桃のパンは焼きますが、あとは何パンにしようかな?
夜中にサッカーW杯予選があるので、それまでになんとか準備終わらせないと大変なことになりそうです。あーどうなるの、ジーコジャパン!今こそナカタの真価が問われる時!緊張してきました。
[PR]
by matocopan | 2005-06-03 19:50 | お知らせ