<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

We are superstars!

d0052353_11292661.jpg
シンゴスターリビングさんのイベント「LIVE in TSUKUBA superstars」に行って来ました。心配だったお天気もなんのその、前日までの台風のおかげで空気の澄んだとても気持ちの良い一日となりました。
d0052353_11295312.jpg
ううじんさんの石倉に染み入るように響き渡るキレイな歌声、川手直人さんのポカポカあたたかいギターの音と絶妙(というか妙?)なトーク、orugusuさんの気持ちの良い歌と素敵な演出!三者三様でとっても贅沢な組み合わせのライブです。今日この場所でこの音楽をきいて、この人達と会えてなんだかラッキーだなと思いました。
d0052353_11301019.jpg
充実のフードコートと銘打っただけのことはあったのではないでしょうか?Soyaさんのお弁当、Yugueのお菓子とドリンク、まるみ食堂さんのおでんと牛筋煮込み、どれをとっても文句なくおいしかったです。Yugueのホットつくばジンジャーはストロングミント風味でとっても好みでした。つくば神社に見守られながらいただくつくばジンジャーは最高でした。それにしても今日もいろいろ食べてしまった・・・食べすぎ注意報。
シンゴスターリビングさんのイベントで知り合ったみんなとまた再会できて、新しい出会いもあったりして、イベントって本当に人間力が働いて作られて行くものですね。シンゴスターさん、ミュージシャンのみなさま、スタッフのみなさま、お客様、みんなおつかれさまでした。楽しい一日をありがとう☆
[PR]
by matocopan | 2007-10-28 23:53 | 展覧会

LIVE in TSUKUBA superstars

d0052353_152057.jpg

★★★★LIVE in TSUKUBA superstars★★★★
2007年10月28日(日) *終了しました
14:30開場~19:30終了予定 
会場 :茨城県つくば市神郡(かんごおり)111番地
石組倉庫RIZ *つくば駅から送迎バスがあります!
チケット : 3,500円(税込)
*完全前売り予約制となります。
TEL/FAX 029-859-5127
詳細はShingoster LIVING
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
つくばのシンゴスターリビングさんの3周年記念イベントがつくば山の麓の石倉で開催されます。1周年記念をこの石倉でやった時の話を人からきいて、行けなかったことがとっても残念でしたが、今回やっとリベンジです!
つくば山(と書いてパワースポット!)の麓の田んぼの中にある古い石倉はとにかくロケーションが 素敵です。絶対に山からなにかきてます。
ここで、音楽好きのシンゴスター店主がオススメする3組のライブが聴けるなんてとっても楽しみです。私のお気に入りはなんと言っても、
川手直人さん! ゆったりとしたおしゃべりみたいなギターを弾いてくれます。心地よいのに軽すぎない不思議な魅力の音色です。ご本人も謎めいていて見逃せません。
充実のフードコートは魅力的な3店舗。最近の音楽フェスは食べ物のレベルが高いのも食いしん坊としては見逃せないところです。
○kitchen Soya(つくば) いなり寿司のお弁当、他
○まるみ食堂(九段下)おでん、牛すじの煮込み、他
○yugue(京都)ベーグル、焼き菓子、ジャム、他
つくばは秋葉原からTXで45分。東京から日帰りで、かなりの別世界に行けること請け合いです。今から週末がとっても楽しみです☆
[PR]
by matocopan | 2007-10-25 15:17 | 素敵

秋の展覧会巡り

d0052353_1232619.jpg
今日は展覧会巡り。ギャラリーらふと「工房からの風」~ギャラリー工「松尾武 和の空間展」~ロバロバcafe「四分一亜紀 果樹はささやく展」。それぞれの展示で、素敵なモノに出会ってしまいお財布の紐がユルユルです。
伊藤さんの器でうどんを食べて、松尾さんのお皿でお菓子食べて、あんざい果樹園の果物を食べる・・・秋はそんな季節!!
[PR]
by matocopan | 2007-10-20 22:59 | 展覧会・イベント

なると屋+典座10月のごはん

d0052353_138058.jpg
秋のご飯はなんだろうな?と今月も楽しみに「なると屋+典座」へ行きました。本当にいつもおいしくてすごいです。ごぼうの炊き込みごはんがとってもしっかりとしたお味でお代わりしたいくらいでした。毎度のことながら野菜だけでこれだけ飽きないお料理が作れるなんてすごいな。
今日は悲しいことがあって落ち込んでいたけれど、美味しいご飯と友達のおかげで元気回復することができました。ちゃんとごはんを食べていればどんなことでも乗り切れる!ありがとう友達、ありがとうごはん!!
[PR]
by matocopan | 2007-10-15 23:06 | 横浜・鎌倉散歩

海辺の秋市

d0052353_10101824.jpg
逗子の海辺のお家で開かれた、海辺の秋市に行ってきました。市の鉄則は午前中に行くコト!なのに朝寝坊。曇り空の日はとても眠いのはなぜでしょうか・・・
d0052353_10103891.jpg

お昼すぎに到着すると、当然のごとく楽しみにしていたパンやスコーンはもう売り切れでしたが、小さな喫茶室でケーキとお茶をいただくことができました。紅玉林檎のケーキと自家製かぼす茶!どちらも酸味がしっかりあって、甘くってとっても好みでした。
出張sahanji+さんが明日は鎌倉観光をするというので、それならばとオススメ店の鎌倉おいしいものマップを書いていると、お隣の出張atelier 303さんが、その店知ってます、そこに行ったらコレですよね!ということになり同じ定番コースを回っていることが発覚。みんな考えることは同じですね。オススメマップにホットケーキのことを書き忘れたのが心残りですが、また次回来たときにぜひご紹介したいです。といっても1日でそんなに食べきれるわけはないのでした。
[PR]
by matocopan | 2007-10-08 20:09 | 横浜・鎌倉散歩

ほしいものはココにあった

d0052353_10403829.jpg
我が家の近所には雑貨屋さんがありません。最近になってやっと東急ハンズができたくらいで、コップとかジョウロとかバケツとか、生活していてちょっとアレがほしい時にどこに行けば買えるのかいつも悩みます。ちょこちょこした小さなお店がいっぱいある都会に住んでいる人がうらやましい・・・でもうらやましがってばかりではいられません!あっという間の立ち直りの早さの理由は骨董市です!そうか、ほしいものはここにあったのかと目からウロコの品揃え。ほしい時にほしいものが必ずあるわけではないのが難ですが、けっこうな確率で探し物に出会えます。日ごろからアレがほしいほしいと念じていると、ひょっこり現れるから不思議。今回びっくりしたのは、木彫りのクマってさーと思っていたら、出会ったちびちびクマ3兄弟。一番小さいクマは絶対に他人ですがセットじゃなきゃダメだよっておじさんが言うので3匹そろって家の子になりました。写真では豆粒サイズでわかりませんがよく出来ているのです。
[PR]
by matocopan | 2007-10-06 10:39 | 日々