人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハード系チョコパン 青山でウロウロと >>

おいしいと、うれしいネットワーク

おいしいと、うれしいネットワーク_d0052353_10541758.jpg
パンを焼くには時間が足りないけれど、ベーグルだったら焼けるかもと思い立って焼いたベーグル。今日は調子よくふっくらもっちりできました。焼きたてのホカホカベーグルは、かなり幸せです。
先日、おみやげにいただいた(ありがとう!)素材にこだわるトスカーナの有名レストランCAINO(カイーノ)の生ジャム。自家農園で育てた旬の野菜や果物を使ってシンプルにつくられたジャムはもちろん保存料・食品添加物無使用 です。パッケージラベルもシンプルで良いかんじ。ココもポイントです。今回いただいた「イチジクとオレンジ」は甘みが薄く、フルーツの風味がふんわりするマーマレード風味でした。チーズと一緒に食べるとさらに味が広がります。こんな外国みたいな味が家で食べられるなんて、ビンに入った保存食はすばらしいですね。
CAINOのジャムは、私のおいしい教科書
「おいしいと、うれしい」にも紹介されていました。この本は本当においしいモノカタログでとっても重宝しています。おいしいモノを知っている大人の女性はかっこいいです。私も大人のたしなみとしてちょっと人と会うときに持っていける定番の品がほしいところです。
by matocopan | 2007-03-07 23:53 | まとこパン
<< ハード系チョコパン 青山でウロウロと >>