人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッキー クッキ クッキー 日曜日の朝ごはん >>

ボーノボーノ

ボーノボーノ_d0052353_11181579.jpg

チカコちゃんのお祝い会をしました。いつも満席で入れない人気のピザ屋さんナプレ。通りからみえる一階にピザ釜があって、とってもおいしそうなのです。この日のために予約しておきました!
イタリア料理で何が好きかと言われると困るのですが、前菜に出てくるオイル付けのキノコとか、ドライトマトとか冷たい皿が好きです。オイルなのかビネガーなのかそんなものがでてくるとヤッターイタリア☆グラッチェ!と思います。ここの前菜盛り合わせのそんな要望に無言で応えてくれました。おいしいです。オリーブもすっぱいだけの飾りモノではなく、とってもフレッシュでした。ボーノ、ボーノ。
そして、ピッツァマルゲリータ!生地が薄いのにもちもちしていて柔らかいです。これは絶対作りたてまちがいないというかんじ!そしてこれぞ高温、釜焼きというぐあいにホンノリ焦げているところがたまりません。薄皮パリパリとのクチコミでしたが、薄いのにふっくらパリパリでモチモチと訂正したいです。何の粉なのか、本当においしい生地でした。

ボーノボーノ_d0052353_1123983.jpg
山盛りの生ハムとルッコラのピザもおいしかったです。ルッコラがすごく濃い味です。ごま油みたいな味がします。生ハムもドーンと乗っかってました。
ちょっとお高いのでそんなにいっぱいはいけないけど、特別な時にみんなで行きたいお店です。ピザを食べ過ぎてドルチェまでたどり着けなかったので次回は食べたいな。おいしっかったなぁーピッツァ・・・

ピッツェリア・トラットリア ナプレ
〒107-0062東京都港区南青山5-6-24
tel:03-3797-3790 fax:03-3797-3791
by matocopan | 2007-06-05 23:57 | おいしいもの
<< クッキー クッキ クッキー 日曜日の朝ごはん >>