人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もりもり朝ごはん 夏の始まりは隅田川 >>

背番号6

背番号6_d0052353_1726316.jpg
鹿島アントラーズ一筋15年、キャプテン本田泰人の引退試合を観に行きました。ヴェルディ1993VSかしま1993のドリームマッチは、往年のスターと言いますか、ジョルジーニョ、アルシンド、名良橋、相馬、ラモス、柱谷、武田、三浦ヤス、小倉などなど、J黄金時代の豪華メンバー。しかも、今回コンビニでチケットを取ったら、なぜか最前列!テレビよりも大きくて大迫力でした。ボールが当たる音とか、めくれた芝生とか迫力満点です。DFのどなり声とかリアルに聞こえてきてビビリました。柱谷とかチョー怖いです・・・
試合は武田のごっちゃんゴールやらなんだらで、ヴェルディ優勢となるや、アントラーズは選手交代、小笠原、柳沢を投入。さすが現役の動きは違います。(そりゃそうだ)本田のPKもきっちり決まって、有終の美を飾りました。ヨカッタヨカッタ。引退セレモニーなんて、初めてみましたがジーンとしました。選手でなくなっても、鹿島のGMを目指して勉強をしていくとか。かっこいいです。本田選手、おつかれさまでした!
by matocopan | 2007-07-29 17:27 | 日々
<< もりもり朝ごはん 夏の始まりは隅田川 >>