人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 談合会議 Un verre de vin >>

すごい蜂蜜

すごい蜂蜜_d0052353_17564136.jpg
最近、家では蜂蜜ブームです。パンにもヨーグルトにも紅茶にもなんでも蜂蜜です。横浜中華街に「薬蜜本舗」という蜂蜜専門店があるというので行ってみました。お店に1階は蜂蜜屋さんで、いろいろ試食させてもらえます。スプーンにちょこっとのせて貰ってペロリといただく。1なめだけでこれだけ味がちがうのだから、蜂蜜って面白いです。柑橘系の風味のものや、ちょっとスパイシーなもの、苦いものまであったりして。いろいろ食べた結果ウイキョウ(ファンネル)の蜂蜜をお土産に買いました。メイプルシロップに似た甘みとコクのある味です!
一通り見終わった後は、2回の喫茶コーナーでお茶をしました。そこで発見です!なんと、一階の販売コーナーで試食できなかった高級蜂蜜
皇蜜を1スプーンお茶請けに付くセットがあったのです。その比類なき、味、香り、滑らかさに蜂蜜の精華が結晶したことを実感します・・・というふれこみ!!溶けやすいのですぐにお召し上がりくださいということなので、早速、ペロリと舐めてみると、確かにおいしい。円やか滑らかな口当たり。おおーさすが皇帝への献上品。蜂蜜一口でかなりテンションがあがりました。蜂蜜って奥深いです。
by matocopan | 2008-01-30 22:55 | 横浜・鎌倉散歩
<< 談合会議 Un verre de vin >>