人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝寝坊の朝ごはん イタリア土産をもらった >>

天然酵母の逆襲

天然酵母の逆襲_d0052353_20265313.jpg
遊びにきていたNちゃんにもてつだってもらって、パン・ド・ミとオリーブオイルのパンを焼きました。年末より始めた酵母生活。だいぶこの子の個性も分かってきたようなと思っていたら、まだでした。上がりが弱め弱めと思っていたら、今回はぐぐっと元気にあがってきれいに割れるくらい。それはうれしいのだけれどクープをいれておいた所以外からバックリ行きました。わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ・・・といった気分です。
by matocopan | 2008-02-22 20:25 | まとこパン
<< 朝寝坊の朝ごはん イタリア土産をもらった >>